そらとじめんとおんがくとops.2
お伝えするのは・・ねこあら。のアンテナに引っかかったちょっとしたこと。ちなみにバンドのブログも兼用。(笑)
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今年も山笠が始まりました




最初にご紹介したいのが14番山笠ソラリアの見送り側「大宰府花咲筑紫万葉」です。
少年は大伴家持、女性は叔母の大伴郎女、家持は大人になって万葉集を編纂する人です。
それとソラリア、キャナルシティしかみられない「横から山笠」を撮影して見ました。
[2014/07/03 18:56] | 未分類 | コメント(0) |
空の花見、地面の花見。


桜も開花し、ついつい空ばかり見てますが、地面の花も花盛り。踏まないようにしないと…(^▽^)
[2014/03/27 22:25] | 未分類 | コメント(0) |
今年の花見シリーズ


福岡市中央区にある警固神社の河津桜。色が鮮やかです。
花が咲くのも早く、ヒカンザクラに次いで満開です。今まで6年近くこの近くに勤めてましたが、品種が違うとは知らなかったワタクシ…。

[2014/03/05 21:32] | 未分類 | コメント(0) |
春がちらほら…

近所のヒカンザクラが咲きました。
風邪か花粉かわからないけどくしゃみが出ます。
春がきてるみたいですね。
[2014/02/22 16:43] | 未分類 | コメント(0) |
プレゼントのような






約束の時間より早く着いたので、近くを散歩してみたら、街中なのに自然いっぱいの、せせらぎの音も綺麗な公園が!今ならビオトープというところでしょうか。
昔からの高級住宅地、回りはマンションや一軒家。なのに、へんな取り澄ました感じのない、文字通り緑いっぱいの公園でした。


しかもさらに素敵なのが…多分近所の方が色々手を入れてるのでは?という疑惑(笑)
植物はあちこちに無造作に植えられ、竹を割って手書きで作った「名札」が。
季節ごとに散歩に行きたい場所が増えました。

[2012/09/09 22:39] | すきなばしょ | コメント(0) |
音楽漬けな週末

土曜日。音楽教室の発表会。
先生のピアノ伴奏だけで曲を演奏するのも久々でめちゃくちゃ緊張するも何とかクリア。
因みにどれくらい緊張してたかと言うと、集合時間を一時間勘違いして、受付に遅刻したくらい。
ホールは新しくて綺麗でしたが…以下ノーコメントで(笑)


日曜日は友人のキミヤさん主催のライブイベント。3人で7つの楽器を持ち込んで演奏。
ジャズ、ラテン、リコーダーアンサンブル、ボサノバ(すべてなんちゃって系)と
色彩豊かなプログラムにしておいたら、
他のバンドさんも様々で、破壊系あり元気系あり、のんびり系あり、タップダンスありで楽しかった。
会場は今にも壊れそうなビルだけど逆に音が良いのが不思議。

ともあれ……今年はこれで一息(の予定☆笑)

後は聴く側にまわろうかな(^▽^)
[2012/09/03 01:13] | バンドのこと | コメント(0) |
空をタイトルに持ってるんだから

干支の年、誕生月のブルームーンをアップしとかないと!(笑)

[2012/09/01 00:40] | そらのこと | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

ねこあら。

Author:ねこあら。
ops2として再開しました。「良くも悪くも人生をのんびりモードへ切替中」の「ねこあら。的生活」のひとコマやバンドの話などなど・・・よろしくおねがいします。

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

国産小麦シリーズ「ホットケーキさん」

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

