そらとじめんとおんがくとops.2
お伝えするのは・・ねこあら。のアンテナに引っかかったちょっとしたこと。ちなみにバンドのブログも兼用。(笑)
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
くろがね堅パン
先日mixiネタに使ったらものすごく評判だったので・・(^^)

福岡県北九州市の名物のひとつ?に
くろがね堅パンというのがあります。

「くろがね堅パン」に加えて
胚芽入りが一番ポピュラーで、
ふと気づくとスーパーやコンビニのパンコーナーの隅っこに
ちょこんと置いてあったりします。
で、ご想像どおりこれが堅い!!
作ってる会社がもとは新日鉄関連だったから?でしょうが
冗談の通じる友人とは「釘が一回は打てる」と話すくらい。

でもこれだけでは、というわけではないでしょうが
子供バージョンがあります。
大きさも小さめで、味もいちご、ほうれんそう、ココアの三種類。

で、最近回りでウケたのが「いちご」
Image986_convert_20090306222426.jpg

(画像がころんでてすみません)
パッケージも昭和的に可愛いし
味も「いちご味のお菓子」状態。
ココア味も食べましたが
「ほんのりほっこり」という感じでしょうか。

お子さんの歯にも良いそうですが
書類の山に眠くなりかけたOLの頭にも
ストレス溜まってる男性社員も

・・・さあ!ボリボリ噛んですっきりしましょう。(笑)

というわけで、製造販売の「スピナ」さんの堅パンのページを
こそーっと?!リンク♪

http://www.spina.co.jp/c1/f1-23-01.htm


あ、ちなみにワタクシは
別にここの社員でも回し者でもありません。
味の感想等はあくまでもこの商品にウケた私や友人たちの主観ですので
ご了承下さい。(^^)v
そしてマジで堅いので歯の弱い方はミルクなどにひたしてお召し上がり下さいね。


[2009/03/06 22:28] | ほっこりすること | コメント(2) |
ちょっとぬくくなったのに
やっぱりまだ如月。
また少し寒い日々です。
こうなると散歩もついついサボりがち。

しかし、出かけた以上は・・と
暖かいものをしっかりいただいてきます。

DSCN0146_convert_20090221002029.jpg

この珈琲、下から3分の1が蜂蜜。

ほかほかほっこりした気持ちになれます。


[2009/02/21 00:26] | ほっこりすること | コメント(2) |
ブログパーツ
たいやきさんから
ホットケーキさんに変更してみました。

・・ヤバいです。

・・・・いやマジでヤバい。

だって、たいやきは自宅では作れないけど
ホットケーキは作れるじゃないですか。

食べたくなりませんか?(笑)

[2009/01/07 22:41] | ほっこりすること | コメント(0) |
年の瀬に・・
良い事も大変な事もありましたが
締めくくりは笑顔をお届けしたいと思います。

fukurohsmile.jpg


今年も皆さん色々ありがとうございました。
来年もぼちぼちですが、更新しますので
遊びに来て下さいね。


[2008/12/30 00:05] | ほっこりすること | コメント(2) |
長良園のクッキー
先日友人からクッキーの詰め合わせを貰った。
友人は3人の子供の育児の真っ最中でなかなか出かけられないため
お買い物のかなりの部分をネットでやってるようだ。

で、送ってくれたのが岐阜の長良園のおからクッキー。
これが・・美味しい!!
さくさくほろり、のお洒落なクッキーではない。
おからやゴマ、玄米等を使用した
ぼりぼり噛まねば食べられないクッキー。

食べるものや使うものにこだわる友人。
別に高いものを買うわけではないのですが
じっくり探すのが得意な友人のオススメなのでかなり期待して袋を開けて
・・・120グラムを食すのに2日を要する満足ボリューム!
連休はこのクッキーで「ちょびっとダイエット」の予定ですが
さて、どうなるか。(笑)

[2008/11/23 15:40] | ほっこりすること | コメント(0) |
小春日和
26日の土曜日、某所にて土筆を摘んできました。
南西に向いた土手で
いつも早めに土筆が出ることで有名な?土手です。
前日が雨だったので、足をとられつつも片手分くらい
自然のお裾分けを頂いてきました。(^^)♪
tsukushi080126.jpg

[2008/01/27 21:29] | ほっこりすること | コメント(0) |
Harbot
ブログの住人、Harbotを設定してみました。
ネットやサイトを始めた頃を思うと
なんて手軽で色々な事ができるんだろう・・と
関心&感心しきりです。

みなさんもうちのHarbot’まめのゆ’くんと遊んであげて下さい。

[2007/12/27 23:46] | ほっこりすること | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

ねこあら。

Author:ねこあら。
ops2として再開しました。「良くも悪くも人生をのんびりモードへ切替中」の「ねこあら。的生活」のひとコマやバンドの話などなど・・・よろしくおねがいします。

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

国産小麦シリーズ「ホットケーキさん」

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

