そらとじめんとおんがくとops.2
お伝えするのは・・ねこあら。のアンテナに引っかかったちょっとしたこと。ちなみにバンドのブログも兼用。(笑)
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今日のおやつ
同僚からいただきました。
カタカナで「セコイヤチョコレート」とあります。
「セコイ」ってまさかずるいとかの意味じゃないよなーとか思いつつ
製造会社のサイトをのぞいて見たら
「世界最大の木、セコイヤ。チョコレートを食べてセコイヤの木のように大きくなって欲しい」というところだそうです。

うーん、30円のチョコにも壮大なる希望が込められていました。
sequoia2.jpg


[2007/08/31 16:15] | 未分類 | コメント(0) |
練習日
ヤンキースの皆様へ業務連絡です。。

スタジオですが、初戦1日の後は現在29日しかとっておりません。
他の日は出席者次第になりますので
皆様のご都合をご連絡下さい。
[2007/08/30 12:01] | 業務連絡(ヤンキース) | コメント(1) |
皆既月食
皆さんそのあたりのネタを書いてらっしゃるだろうなと思いつつ
ここにもまた一人書く奴が居たのでありました。お付き合い願います。

就業後ダッシュで帰宅。
最初は新築マンションに隠れて見えなかったのですが
赤い月がぼんやりと、
既に欠け始めた形で見え始めた時は幻想的で感動しました。
上空に上がるにつれ、三日月のような形になり
それからまた満月に戻っていったのですが
普通の月の形ではなく
・・うーん、肉まんを食べてる途中のような欠け方なんです。(色気なさすぎっ☆)
最後はゴマ粒が乗ってるような影になり(ここでも食い気)
冴え冴えとした白い光を放つ満月に戻りました。
その間約2時間半。
こんなにずーっと見ていたのは初めてでしたが
月って昇るのが意外と早いんですね。知りませんでした。
ベランダでご飯を食べつつ、ちょっとだけ呑みつつ(笑)
のんびり見ていました。

ベランダなので、もちろん空調もなく、
アウトドア用の椅子に座っていただけなのですが
21時近くなると時折涼しい風が吹いてきました。
せっかくなんだからこんな日にキャンドルナイトをして
(写真を撮るには他のマンションの明かりが意外と邪魔だった)
ついでだから空調も一斉に消して皆が窓を開けたら
きっとこの涼しい風に気づいてもらえるのに・・と、お隣さんの室外機の風を感じながら考えていました。

次の皆既月食は6年後。そのころこの街にまだ住んでいたらどんな風に変わっているでしょうか?楽しみ半分怖いの半分といった気分です。


[2007/08/29 16:33] | そらのこと | コメント(0) |
パシャパシャtrip
福岡市の真ん中に春吉という地区があります。
天神の真横。
かなり古い建物から最新マンションまでが立ち並ぶ地域です。

そこで友人の会社が主催しての
指示されたポイントを探して写真に取りながら「街歩き」するという
イベントがありましたので参加してきました。
古い街ってのはちょっとした路地に色々なものがあって
路地萌えのワタクシとしてはかなり楽しかったです。
そうつく時間がもっとあったら立ち寄りたい店とかも結構ありました。

で、その中の課題の一枚なのですが
参加されてた方が面白いタイトルをつけていらっしゃったので、ちょっとアップ。


fens.jpg


普通なら二宮金次郎像、なのですが
「読みながら歩くとフェンスにぶつかるよ」・・・だそうです。

今は前方がフェンス、門、運動場なんですが
この像が建ったときは反対側が学校敷地で
校門を入り、校舎に入る位置に像があったのだそうです。

気の利かない設計者だこと。(笑)

[2007/08/18 23:32] | わくわくすること | コメント(0) |
お盆です
皆様のんびり心和やかにお過ごしでしょうか?
某公的団体の天下り専用会社である当社は
当然ながらお盆も営業中です。
もちろん天下りの皆様は9割お休みですが・・(笑)

そういうわけで契約社員ねこあら。は普通に出社中。
冷房の効きまくってる社内でのんびり業務中です。

そうはいいながら昨夜は
世間ののんびりモードに飲まれてうっかり夜更かししました。
お供は畠中恵さんの「しゃばけ」という文庫本。
病弱だけど色々がんばってる大店の若旦那と妖(あやかし)のお話。
意識せずに妖モノを選んでしまったあたり(他に3冊読んでないのがある)やはりお盆ということで・・?!
とりあえず菩提寺方向に向かって「ご先祖様お帰りなさい」と合掌。(笑)


[2007/08/13 13:48] | 未分類 | コメント(0) |
ヤンキースシーズン開幕
今シーズンが始まります。
とりあえず9/1の22時にいつものスタジオで開幕です。
宜しくお願いします。

・・・えー、なお、それ以降のスタジオ予約の為にも
現時点で「この日は絶対駄目っす!」という日がある人は教えて下さい。

よろしくおねがいします。
以上業務連絡でした。
20070804221847.jpg

[2007/08/04 22:19] | 業務連絡(ヤンキース) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

ねこあら。

Author:ねこあら。
ops2として再開しました。「良くも悪くも人生をのんびりモードへ切替中」の「ねこあら。的生活」のひとコマやバンドの話などなど・・・よろしくおねがいします。

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

国産小麦シリーズ「ホットケーキさん」

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

