そらとじめんとおんがくとops.2
お伝えするのは・・ねこあら。のアンテナに引っかかったちょっとしたこと。ちなみにバンドのブログも兼用。(笑)
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
皆既月食
皆さんそのあたりのネタを書いてらっしゃるだろうなと思いつつ
ここにもまた一人書く奴が居たのでありました。お付き合い願います。

就業後ダッシュで帰宅。
最初は新築マンションに隠れて見えなかったのですが
赤い月がぼんやりと、
既に欠け始めた形で見え始めた時は幻想的で感動しました。
上空に上がるにつれ、三日月のような形になり
それからまた満月に戻っていったのですが
普通の月の形ではなく
・・うーん、肉まんを食べてる途中のような欠け方なんです。(色気なさすぎっ☆)
最後はゴマ粒が乗ってるような影になり(ここでも食い気)
冴え冴えとした白い光を放つ満月に戻りました。
その間約2時間半。
こんなにずーっと見ていたのは初めてでしたが
月って昇るのが意外と早いんですね。知りませんでした。
ベランダでご飯を食べつつ、ちょっとだけ呑みつつ(笑)
のんびり見ていました。

ベランダなので、もちろん空調もなく、
アウトドア用の椅子に座っていただけなのですが
21時近くなると時折涼しい風が吹いてきました。
せっかくなんだからこんな日にキャンドルナイトをして
(写真を撮るには他のマンションの明かりが意外と邪魔だった)
ついでだから空調も一斉に消して皆が窓を開けたら
きっとこの涼しい風に気づいてもらえるのに・・と、お隣さんの室外機の風を感じながら考えていました。

次の皆既月食は6年後。そのころこの街にまだ住んでいたらどんな風に変わっているでしょうか?楽しみ半分怖いの半分といった気分です。


スポンサーサイト
[2007/08/29 16:33] | そらのこと | コメント(0) |
<<練習日 | ホーム | パシャパシャtrip>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ねこあら。

Author:ねこあら。
ops2として再開しました。「良くも悪くも人生をのんびりモードへ切替中」の「ねこあら。的生活」のひとコマやバンドの話などなど・・・よろしくおねがいします。

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

国産小麦シリーズ「ホットケーキさん」

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

