そらとじめんとおんがくとops.2
お伝えするのは・・ねこあら。のアンテナに引っかかったちょっとしたこと。ちなみにバンドのブログも兼用。(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
思いがけない・・
HMVで探し物をしていたら
「すみません!」と声をかけられた。
振り返ると20代前半かな?という男性が2人(くらい)

「実は今からライブをするのですが、お客さんが少ないんです。
タダで構いませんので見ていってください!」

・・とチケットを差し出された。

対バンは大阪のバンド1つだけとかで、
動員を一気に引き受けざるを得なかったんでしょうねえ。
うーん、客集めの苦労は分かります。
「チケットノルマ分売れてない」より
「会場に客が居ない」ほうがもっとツライ。

少し時間があったので「良いですよ」とチケットを頂いた。

そして開演時間。本当に客が少ない。
そこそこの広さのあるホールなのだが客は10数名だろうか。
私のようにほんの今さっきチケットを貰った人が他にもいるらしい。
月曜日のライブは分が悪いよね。社会人は来難いし・・。

彼らの演奏はハード目のロック(本人達談)だが
・・・?!このバンド、ベースがおらんやん。(おらん=居ない)
ヴォーカルさんにギター2本、ドラムの4人。
その編成のわりにあまり薄っぺらさを感じない。

ちょっと荒削りだけど、一生懸命さがストレートに出ていた。
MCでも「ありがとう」という言葉を沢山つかっていた。
この言葉は言うほうも聞くほうも
(基本的には)お互い嬉しくなりますよね。
こちらこそタダで聴かせてもらってありがとう、なんですけど・・(笑)
おかげ様で短時間ながら楽しいライブでした。

そのうちまたどこかで
誰か友達のバンドの対バンとかで会えると良いですね。

頑張ってください。スパイシーチキンさん(^^)

スポンサーサイト
[2007/09/04 11:26] | ライブのはなし | コメント(0) |
<<業務連絡(ヤンキース) | ホーム | 9月の練習(決定)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ねこあら。

Author:ねこあら。
ops2として再開しました。「良くも悪くも人生をのんびりモードへ切替中」の「ねこあら。的生活」のひとコマやバンドの話などなど・・・よろしくおねがいします。

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

国産小麦シリーズ「ホットケーキさん」

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。