そらとじめんとおんがくとops.2
お伝えするのは・・ねこあら。のアンテナに引っかかったちょっとしたこと。ちなみにバンドのブログも兼用。(笑)
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
バンドの輪っ☆
友人のバンドROUTE SUNのライブへ。
キーボードのるみこさんが昔から通っている音楽教室での友人ということと
「マイペースバンド」(MCより)でめったにライブしないバンドなので
万難を排しまくって出かけました。

曲調はポップス系。オリジナルとカヴァーです。
オリジナルはどうしても同じような曲調になりがちですが
1曲ごとに全然違うので、曲が増えてアルバム作ったら面白いのができそう。

どうしてこうなるのかと思ったら
友達の輪とネットで集まったメンバーだからのようです。
衣装も個性もバラバラ。
でもこれが逆に心地よい雰囲気を作ってます。

次のライブは・・いつだろ?楽しみです。

さて、タイトルとは話が違うぞ、と思ったでしょうが
本題はこれから?!!
「友人のるみこさん」から貰った連絡は、日時と場所とチケ代金のみ。
他のバンドについては全然話を聞いてなかったのです。

まず一つ目の輪。
結局6バンドが出演するのですが、
トリを飾るバンド「Mojohands」さん。
私:「ねー、るみこさん、このトリのバンドって友人のバンドと時々対バンしてくれてるトコなんだよね~」
るみこさん:「へー、どんなバンド?」
私:「Mojohandsさんって言って・・」
近くに居た男性:「ありがとうございます!」
私:「あ、いらっしゃったんですね、すみません、私、ブラワンさんの・・」
mojohandsのメンバーさん:「あー、そうなんですね」
(以下ブラワン(先日のブログネタ、Black1Neckさん)ネタとなる)
こうして一つ目の輪、完成。w

さて、次ぎの輪。これがさらに凄い。w
リボンのついた超ロングヘアにニットのふわふわワンピース姿の
るみこさんの友達とおぼしき女性。
彼女が私に「お会いした事ありますよね?」
しかし私の友人にはめったに居ないタイプなので
一生懸命記憶をたどっていたら更に「◯◯さん、(私の名字)ですよね?」
「そうです」
「あー、よかった!私、◯◯病院の看護士です」
・・そう、二年くらい前に転んで靭帯を伸ばし、
治療の為に一年近く、週に4、5回通った整形外科の看護士さんだったのです。
勤務中は当然ナース服だし、髪はきちんとまとめてるので
全然印象が違ってます。w(°0°)w
彼女はmeme:et(ミーム エト)というバンドのヴォーカルさんでした。
このバンドは(現在は)ギターとヴォーカルの2ピース。
可愛い印象と声とはうらはらに
椎名林檎さんとかCHARAさんを思わせる曲調で、
久々の一目惚れバンドとなりました。

いやー、ライブって楽屋が・・・いえ、音楽ってホントに凄いですね~(笑)

スポンサーサイト
[2008/02/24 12:31] | ライブのはなし | コメント(0) |
<<5/4の件 | ホーム | Black1Neckライブ@ビブレホール>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ねこあら。

Author:ねこあら。
ops2として再開しました。「良くも悪くも人生をのんびりモードへ切替中」の「ねこあら。的生活」のひとコマやバンドの話などなど・・・よろしくおねがいします。

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

国産小麦シリーズ「ホットケーキさん」

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

