そらとじめんとおんがくとops.2
お伝えするのは・・ねこあら。のアンテナに引っかかったちょっとしたこと。ちなみにバンドのブログも兼用。(笑)
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2009博多祗園山笠~その他もろもろの話。


舁き山は、飾りの土台部分に幕が貼ってあります。
走る時は青、止まっている時は赤と決まっています。
写真は、7月12日の追い山ならしの後、上川端に戻って来た八番山笠です。
丁度、幕を張り替えている時に出くわしたので1枚。

そしてこの1枚。
naneki.jpg

招き板と呼ばれる板を持った少年。
山笠のある地区で育った友人(女性)曰く
「あの板を持った男子はクラスのヒーローやったねえ・・」
きっとこの少年もこの夏のヒーローなんでしょうね。
良い舁き手に育って欲しいです。


これは追い山が始まる前の櫛田神社前。
通常の始発すら出てないし
ホントなんでみんなこんなに集まってるんやろ?って思うけど
毎年自分も行ってますから世話ないですね。(笑)




[2009/07/19 01:43] | わくわくすること | コメント(0) |
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 2009博多祗園山笠~第八番山笠上川端通>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ねこあら。

Author:ねこあら。
ops2として再開しました。「良くも悪くも人生をのんびりモードへ切替中」の「ねこあら。的生活」のひとコマやバンドの話などなど・・・よろしくおねがいします。

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

国産小麦シリーズ「ホットケーキさん」

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

