そらとじめんとおんがくとops.2
お伝えするのは・・ねこあら。のアンテナに引っかかったちょっとしたこと。ちなみにバンドのブログも兼用。(笑)
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あけましておめでとうございます
ご無沙汰しております。

ぼちぼちと再開を試みる予定の2010年。
どうぞよろしくお願いします。
[2010/01/03 21:36] | 未分類 | コメント(0) |
お店が復活
20090428001659
20090428001651
お気に入りの店がしばらくおやすみしていたのですが、このたび復活。
営業が週末だけ…と、とんでもなく短いんですが、なかなか行けないのもまた一興(笑)
末のお嬢さんの焼く器にお姉さんの入れるお茶。文字通りの看板犬にオープンを知らせる看板魚も増えて…日曜日の散歩の楽しみが増えました(^▽^)
[2009/04/28 00:17] | 未分類 | コメント(1) |
博多駅消失中…
20081008131813
(写真は2008年7月現在です)今年は…なんだか飾り山笠が大きく見えました。それは昨年まで後ろにそびえていた博多駅のビルが無いから!ただ今、建て替え中です。しかしこうやって見ると…高層ビルが無い時代はどこもこんな感じだったのでしょうか?完成パース等を目にすることもふえましたが果たしてどんなビルがお目見えするのか楽しみです。
[2008/10/08 13:18] | 未分類 | コメント(0) |
ブログパーツ
ハーボットがおわってしまったので
「たいやき」追加しました。
食べるも良し、眺めるも良しですが
クリックの場所次第では時々広告にたどりつきますので
ご注意の上ご賞味下さい。

へんな広告には行かないと思いますが..(笑)

[2008/08/19 23:38] | 未分類 | コメント(0) |
おかんの味?!
またまた自販機ネタ。
かつて「おふくろの味」が「袋の味」に取って代わられた、と
言われた事がありましたが
そのうち「おかんの味」も「缶の味」にその座を奪われるのでしょうか?

befukan.jpg

[2007/10/22 13:24] | 未分類 | コメント(0) |
今日のおやつ
同僚からいただきました。
カタカナで「セコイヤチョコレート」とあります。
「セコイ」ってまさかずるいとかの意味じゃないよなーとか思いつつ
製造会社のサイトをのぞいて見たら
「世界最大の木、セコイヤ。チョコレートを食べてセコイヤの木のように大きくなって欲しい」というところだそうです。

うーん、30円のチョコにも壮大なる希望が込められていました。
sequoia2.jpg


[2007/08/31 16:15] | 未分類 | コメント(0) |
お盆です
皆様のんびり心和やかにお過ごしでしょうか?
某公的団体の天下り専用会社である当社は
当然ながらお盆も営業中です。
もちろん天下りの皆様は9割お休みですが・・(笑)

そういうわけで契約社員ねこあら。は普通に出社中。
冷房の効きまくってる社内でのんびり業務中です。

そうはいいながら昨夜は
世間ののんびりモードに飲まれてうっかり夜更かししました。
お供は畠中恵さんの「しゃばけ」という文庫本。
病弱だけど色々がんばってる大店の若旦那と妖(あやかし)のお話。
意識せずに妖モノを選んでしまったあたり(他に3冊読んでないのがある)やはりお盆ということで・・?!
とりあえず菩提寺方向に向かって「ご先祖様お帰りなさい」と合掌。(笑)


[2007/08/13 13:48] | 未分類 | コメント(0) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

ねこあら。

Author:ねこあら。
ops2として再開しました。「良くも悪くも人生をのんびりモードへ切替中」の「ねこあら。的生活」のひとコマやバンドの話などなど・・・よろしくおねがいします。

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

国産小麦シリーズ「ホットケーキさん」

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

